ジャッジメント

昨日の話ですけどね、新人と同行したんですよ。
年上だけど。1個上だけど。以前ネット系の会社で働いてた
とかでIPの知識では全然かなわないけど。
んで、お客のところにADSLの設定しに行ったんですね。
僕は自分でもADSLやってて設定したことあるんだけど、
自分の働いてるところのじゃないんで、詳しくはないんですよ。
だから、社員といえどもマニュアル見てやりゃあいいのに、この
新人君は自分の知識だけでやろうとして、んで間違ってて、
こっちは口を挟むだけなんだけど頭にきて客の前で喧嘩しそうになりました。
別にその後いろいろ喋ったりもしたし、仲悪いわけじゃないんだけど、
ただこいつねずみ講なんだよね。シャンプーとか売られたらどうしよう。
しかも宗教系でもある。うちが昔某学会だったことなんて言わなければ
よかったかも…。
偉いことになる前に早く次の仕事に…。
ガクガクブルブル。

くるりのファンクラブに入ってみた。
チケット先行予約が楽しみ。