無駄使いの秋

今日は、そろそろ夜型の生活を改善するべく、夜通し起きてみた。
と言っても、昨日の夜は何時だか忘れたけど寝た記憶がある。
久しぶりに目覚ましテレビとか、朝のワイドショーをずっと見てて思ったのだけど、
あれって同じニュースを繰り返すじゃないですか。
報道なんかは繰り返してもいいと思うんですけど、
中井貴一がどうしてオレゴンで挙式をしたか」
「ルミ子の新恋人はピーターの元恋人」
とかいう世界で一番どうでもいいような情報を、7回も8回も見た。
そのあと、ドラクエを買った。
金欠月間なのに、どうしてこういうことをしてしまうのかしら。
まあいいか。だいぶおくれて買ったドラクエ。久しぶりのドラクエ
1から全部やってるドラクエ派としてはやっぱり見逃せなかった。
発売日は逃したけれども。
なんか、「総プレイ時間が100時間を越える」などときいていたんだけど、
やりながら寝てしまったりドラマを見たりしてしまったので、ロクに
進んでもいないのにプレイ時間が10時間を越えてしまった。
【現在地:新しい島が出現したところ】

ところで、昼寝している間に大学を辞める夢を見た。*1
新しい勉強がしたくなって*2、母親が「新しい大学に合格したら
そっちにいってよし」というので*3、いつ試験したのか知らないけど *4
合格してしまったので*5辞めることにした、という夢だ。
新しく行く大学は、東海大学*6、専攻はよくわからなかった
けれど*7、どこのキャンパスに行くかわからず*8
秦野とかなら(今いってる大学より)近くていいのにな、とか思った*9
夢だった。そんで、大学辞めちゃうから夏の課題やんなくていいじゃん!!*10
思ったけど、友人と共同でやってる課題があって*11、それを残して辞めてしまうのは
失礼なので*12、発表はできないけれど課題作成には責任持って手伝おう、
と思った*13夢だった。起きたら、課題はやっぱりやんなきゃいけないし
ドラクエはつきっぱなしだし部屋も汚かった。

*1:非現実的

*2:非現実的

*3:非現実的

*4:非現実的

*5:非現実的

*6:ここだけイヤに現実的)

*7:非現実的

*8:非現実的

*9:現実的

*10:現実的

*11:実話

*12:現実的

*13:非現実的