井上陽水のベストCDを借りてきました。
これには理由がありまして、私は井上陽水のテープを
持ってるわけなんですが、これがホントにテープなんですよ。
店で売ってる時点でテープってやつね。
しかもちゃんとレコード会社から出てるのにちゃんとラインナップ
されてるやつじゃないんですけど昔からこればっかり聞いてきたので
これを残したいわけなんですよ!!でもテープはいつかダメになっちゃう
んで、この選曲とまったく同じMDを作ろう!!というある意味企画物
(生ちゃん垂涎モノ)なんですけどもね。
というわけでゴールデンベストを借りてきました。
ところで私のテープはなぜか2、3曲ライブバージョンになっているのですが
普通のアレンジと違うのでちょっと(普通の方に)違和感があって…
しかも本当に同じように作るのにはかなりの数CD借りないとなりません。
買わなきゃいけないのもありますが。

ちなみにテープの曲は(曲順メチャクチャ)
傘がない/心もよう/GoodGood-Bye/招待状のないショー
青空、一人きり/ミス コンテスト/なぜか上海/クレイジーラブ
ジェラシー/My House/とまどうペリカン/愛されてばかりいると
リバーサイド ホテル/背中まで45分/はーばーらいと/いっそセレナーデ
飾りじゃないのよ涙は/夢の中へ/…これ以上思い出せない。
っていうか今さらだけど曲名をここに書いてどーすんのか。って感じも
した。

今トゥナイト2で15歳以下のアイドル特集をやっていてそれの追っかけ
オタクが超気持ち悪かったんですけどこういう人種ってなんでみんな
おでこにバンダナまいてるの?なんのつもりなの?オシャレ?
大学とか小田急線にもたまにいるんだけど。なんなんだろう。
今度秋葉原で弱そうなの捕まえて聞いてみるか。
そういえば昔GON!って雑誌で「ストリートニュース秋葉原編」ってのやってて
すごくオタクファッションをバカにしてて面白かった事を急に思い出した。

毎週読んでるSPA!で一つのコラム(実在)が急に終わってがっかりした
夢をみた。今日買ったらそのコラムは続けられてたので夢だったんだと
思うが。しかし下らない夢見るな。
伊豆っ箱に沼吹のバスクラ忘れた夢も見たな。