ニイちゃんありがとう

ニイちゃん*1の家に
泊めてもらい、朝大和へ帰る。朝、この家で最初に起きてしまった私。
早く帰りたいんだけど家の人が寝てる内に帰るのもアレだし、わざわざ
起こしてまでっていうのも悪いから誰かが起きるのを待つ。すると4歳の
息子さんが最初に起きる。*2
後から聞いた話だが、「知らないお兄ちゃんがいる…」と言っていたそうだ。
そりゃそうだよなあ。起きて最初にみた人が知らない人じゃあねえ。
かわいそうな事をしてしまった。

そんでもってバスに乗って千歳船橋駅から小田急に乗る。
ちょうど成城学園湘南急行に乗り換えられたのはよかったんだけど、
うっかり寝てしまって町田までは何となく覚えてるんだけど実際に
起きたのは藤沢でした。これで1時間近くロス。時間ないっつうのに。
これから沼津まで戻るっつうのに。

*1:実際は先輩なのでこんな呼び方しません

*2:サイアク