月の夜に願いました

免許証再発行してきました!!
やっと身分証明ができるようになりました。
今日は会社なわけですが沼津の免許センターで再交付をしてきました。
まあ、平日しかだめって事で、ほんとは先週の金曜日に行こうと思って、
上司に休ませてくれって言ったら、休むと給料が減って勿体無いので、
仕事をしてるって事にして行ってこい、と言われました。
そのカラクリは
1・前もって契約をひとつあげておく(会社には報告しない)
2・月曜日、アポ先に直行ということにする
3・その間に免許の手続きをして上京
4・さすがに夕方は会社にいないとまずいから5時までに到着
5・1の契約は今日とったと言う事にして報告

こうすると免許の手続きができる上に会社も休まなくてすんで
給料もへらないんですねー。っていうかこれが通用するってのも
すごいな。これは自分のチームのリーダーから提案されたんですね。
んで、チームのマネージャーも事情を知ってるので(っていうか財布
無くした時にいた)ほとんど特例って事で認めてくれたのですね。
うちの会社直行や直帰は本当はないし。(アポが早すぎたり遅すぎたり
すると許可を得た上で、ってなるわけね)

っていうかほんとにすげえよなあ。ナメた会社ですこと。