さわって・変わって

毎日「キッズウォー4」を録画してみております。
保健室登校とかって今はメジャーなんでしょうか。
自分が中学生の時は一応そんなようなものはあった
(なんか相談室って名前だったような気もしてきた)
んだけど、やっぱ市民権はなかったと言うかかわいそうだ
って感じだったし将来どうすんのよこいつらって感じだったなあ。
まだあのころは先生に権力があってわりと何しても問題にはならなかった
し。もちろん入院死亡レベルは別でしたけど。
不良とかちょうどブームの終わった時でおとなしかったんだけど
いろいろあったかも。よくも悪くも、って時代だったかも。
ってな事を思い出した。もう中学生だったのも10年前です。