ハネモノ

はい、財布買っちゃいましたよ。
今月の贅沢は終了。来月まで、なるべく最低限の生活を
していきたいと思っています。そして、交通費を多めにもらって
行きたいと思いますです、ハイ。

今日は大変目が痛くって、スクールの昼休憩でコンタクトを
はずしてしまいました。実家にそのまま帰るつもりだったからたまたま
眼鏡は持っていたんだけどコンタクトを入れるものと保存液がないので
買いに行った。前に沖縄旅行に行く時にコンタクト入れるやつを空港で
800円で買ったんだけどそれは今では実家に置いてあるし、って感じで、
ビックコンタクトで一番安いのを探したら700円だった。なんでこれ
こんなに高いんだろうと思いながらも背に腹は変えられず、購入したところ
会計が済んだ瞬間にレジ前に売っていた100円ケースを目にする。
でも恥ずかしいので取り替える事もできずって感じで。

帰り、新幹線の切符をなくしてしまった。
きっと床に落としたんだろう。でも三島駅の駅員は疑う事もなく
そのまま出させてくれた。親切な人でよかった。