ひまわり

6時に目覚ましかけておいたのに起きたら7時だった。
それでもなんとか間に合うんだなあ。

昨日の新聞広告に、「古紙回収は明日です」っていう紙が入ってた
んですよ。古紙回収なんてここに越してきて初めての事だったんだけど、
新聞や雑誌がたまってきたから出したのね。でもうちのアパートで出してる
人全然いなくて(今考えると、このアパートで新聞とってるの3軒くらいだわ)
疑問だったんだけど寝坊もしたし取りあえず出していったのね。
でも周りのマンションとかにも出してる人いなくて。
んで帰ってきてみたら、まだ置いてあった。
あの告知はなんだったんだろうか。デマか。
狐に摘まれたようだ。しかも、仕方なく持って帰ろうとしたら
梱包が緩くて新聞をぶちまけてしまった。

なんなんだ。