燃焼系〜燃焼系〜アミノ式〜♪まじでここがロケ地。景色はちょっとずれてるかな。

masayarn2003-07-18


今日もお休みだったのだが、今日はショッピングにいってきた。まず買うつもりだったのが
1:MDウォークマン
2年前の9月に買ったのに最近調子悪くなっちゃって。
一応買った店の保証は残ってたけどかなり値段かかりそうなんで。
2:ジゴロウぬいぐるみ。
車買ったら人形と一緒に乗せます。ちなみに実際町田のハンズで
買ったので画像。<ロケ地:もはや本当の意味でのロフト>

ぬいぐるみの方はとっくに買ってあったけど

まず、今日は雨降ってないから目的地まで原付でいきたかったのだが、
ハンズは町田か横浜。
MDはビックカメラドン・キホーテ両方見たかった。
ビックカメラは横浜か新横浜。
ドン・キホーテは町田。まあ新横浜にも一応あるけど。
というわけですべての欲望を満たす場所がなく、
新横浜のビックカメラに行ってから町田でハンズ&ドンキに行く事に。
まあビックカメラは見るだけって感じで。どうせ値段じゃドンキに
かなわんし。
しかし新横浜は遠い。
っていうか適当に行ったからだと思うけど。
長津田(家から6キロ)までいって、横浜線沿いに下っていけば
いいなと思ってたけど途中で道を間違えて鶴ヶ峰(相鉄沿線)に
ついてしまい。だったら大和から直接行けたんだよアホ!
んでそっからも全然道分からなくて国道16号線を適当に横須賀方面
(横須賀ってのがまた不安な地名で)に進んでたら新横浜行きのバスがいて
それについていったって感じですよもう。無駄に時間をかけてビックへ。
まあ確かに値段的にはドンキの方が3千円くらい安いんだけど、
「1000円で下取りしますキャンペーン」
聞いてねえよアホ!古いのなんて持ってきてねえわ!
それ引いてもらっても値段はまだ高いけど、処分の手間が省ける
ならねえ。
でもここでは買わなかった。
んでもってここから町田を目指すわけなのだが、
まず沼津市ナンバーの原付でこの辺を走るのは恥ずかしかった。
長津田に行くまでの246のバイパス部分も相当恥ずかしかったが。
ここでもまた横浜線沿いにあがっていけばいいはずだったのに
途中から「荏田」(東急線?)だけになってしまい、よくわからんうちに
生田に辿り着いてしまった。仕方ないので小田急線沿いに町田へ向かうが
生田って相当遠いんですけど。新百合ヶ丘とかも超えていくのかよとか
思ったら気が遠くなった。まあ「こんなとこ走る機会ってないんだろうな」と
小田急からいつも眺めていた道を通る事ができたのでよしとするか。
何の得にもなっていないが。
んで町田でMDとぬいぐるみとタバコ1カートン(絶版になった)をゲット。
帰り途中で雨に降られる。実は昨日も相模大野のドンキへ行って
帰りに雨に降られたのだが。バカにしてんのかよ。
いやーしかしMDいいね!!!!今回からパナソニックのにしたんだけど。
ayuがやってるスピーカー付きのやつ。小さいスピーカーもちょうど
ほしかったし。やっぱタイマー付きのソニーとは違うね。
なんといっても軽いし。前使ってたのの三分の一くらい。
これは長く使えるといいんだけど。

今日は久しぶりの金曜休み。くるりとリップスライム、両方ラジオがきける。
この二つ、時間がかぶってるのでいつもリップの方を犠牲にしてたんだけど。
今日はくるりをラジカセで録音しながらリップを風呂場で録音できる
わけなんですよ。(風呂の方はタイマーないから)
この日記1回につき1000文字までかけるんですけどね、
なんで今日だけこんなに長いのか。2000文字超えてまんがな。

そんでリップスライムを録音するテープがないので、仕方なく
ゆずの「トビラ」を消す事に。CD持ってるし。
んで録音してるからちゃんと聞かなくてもいいやとか思っちゃって
雑誌読みながら風呂に入っててあと5分でラジオが終わる時に気がついた。
今録音している番組はリップスライムではない…。
ジャズがなんとかって言ってるし、これはNHK-FMじゃないか!!!!!!
このラジカセはダイヤルで曲をあわせるんだけどね、リップはTOKYO FMだから
80のところに合わせておいたんだけどどうもそれがずれてるらしくて。
だから海外製の2000円ラジカセは…。
MDラジカセの方はデジタルだし放送曲名出るから間違えないんだけど。
たった5分しか聴けなかった。ゆずのテープって一体。
しかも風呂の方は間違って満杯になってるし。水で。
泣く泣く3割がた捨てて熱湯みたいの足して。
3流お笑い芸人みたいな生活だ。