135BPM

今日は休み。
仕事柄休日は多いのだけど最近引っ越し関係やコンクールで沼津と大和を
行き来していたのでゆっくり寝てなかったので久々にダラダラ。
といっても今日は高校、大学の同級生が泊まりに来るので部屋の掃除とか
してたけど。まあその友人は夜にやってきたんだけど。
んでオークシティの韓国料理屋で飲んでました。
(黙ってたけどかなり酔った)
まあこの友人、前の日も次の日も東京で用があるらしくてうちにはただ
泊まりに来た感が無くもないんだけど、とにかく久しぶりだったし最近
誰ともこういう事をしてなかったので、なんか楽しかった。
なんか自分で進むべき道を見つけて頑張っているようで。
自分で信じられないくらいお金をためて仕事をやめて…って人最近
身近に結構いるんだけど真似できないのでうらやましいな。
300万とか400万とかためてみたいなあ。
皆「普通に働いていれば結構貯金ってできるよ」って言うんだけど
「こないだ急に思い立ってカーナビ買っちゃったよ。まだ車買って無いけど」
っていうと皆黙りますけどね。
きりつめて貯金を作るっていうのも全然できないしな〜。
そもそも仕事もいつも超適当だし。
まあ、仕事を一生懸命やる人と、仕事は腹八分でその分趣味とか大切に、
ってタイプに分かれるけど。(まれにどっちもできる人、どっちもできない人
いるけど。今の自分は仕事も趣味も超適当だな)

まあいろいろ考えさせられるな。