ギリギリ・サーフライダー

土日何をしよう…とか思ってたんだけど
いきなり思い付いて沼津へ帰る。いきなり思い付いたとか言う割には
5時半起きで出かけたんだけど。7時くらいのサンダーバードに乗って
京都経由で(ちょっと高くなるんだけど)いくつもりが満席で、
自由席を狙うのも不安なのでその次のしらさぎに乗って米原で乗り換え。
しらさぎも禁煙席しかあいてなかったけど。で、米原からこだまの指定席
だったんだけど気が付いたら米原で40分待ち。
そしたら8分待ちでひかりがあって名古屋で始発のこだまがあると言うので
席を替えてもらおうとしたら名古屋からのこだまが満席だと言う。
それで多分最初に金沢で切符買った時もちょうどいい乗り継ぎのじゃない
席になったんだと思うけど。でも名古屋からだったら自由席でもいいやとか
思って自由席に。んで実際名古屋に着いたらその満席こだまの次のひかりが
三島停車で、それの自由席にかけてみたところ空席多くて窓側にすわれる。
というわけで幾度となく列車を替えて三島へ。っていうか家へ。
せっかくなので車を乗り回す。ナビもつける。そういえばCD-Rを結構
作ってあったんだけど純正デッキが対応していないので泣く泣くあきらめる。

丸井でバーバリーのキーケースを買いましたよ。
最初イトーヨーカドー行ったんだけどバーバリーのバの字も見当たらず
何も買わずに出ると駐車場料金が30分で400円だった。死ね。