ビュン・ビュン

例えば、「正月だから実家に帰る」というのをとってみても
なんだかとてもめんどくさい。なので実家住まいで良かったなあとか
思う今日この頃。去年の今頃は無職で、生活もどうしようも無かったけど
親にもとてもじゃないけど言えなくて、実家に帰ってきてもただ心安まらず
本当にイヤだった事を考えると、今の生活は幸せかもしれない。
ていうか文を「例えば」からはじめるなよ。

なんで大和で暮らしてたんだろうなあとか思う事もある。
まあそれでも楽しかったんだろうけど。
少なくとも1年前はまだ沼津に戻る事を決心していなかったはずだし。
でも来年の今日も同じようにして過ごしていたいな、と思う。
別にそんなにいい仕事をしてる、って訳でもないけどせっかく入った会社
だし、なるべく長く続けたいと言うのが本心。

会社は安定してるけど、自分の所属する現場が安定していないのが
現実で、もしかしたら取引先が潰れるかもしれない。(イヤ実際潰れるとしたら
来年の4月頃か)またはうちの会社が撤退するかもしれない。
そうなったらどうなるんだろうなー。
でも金沢に転勤するのも微妙だし、会社が気を使ってクビにしてくれるかも
なあ。
ま、そう言う事考えても仕方ないんだけども。