最近の嫌いな人

松岡修造が嫌いです。
自分がひねくれているせいで、ああいうまっすぐな人が気に食わないのかなあ
とか思いつつ。以前ゆずの北川ユウジン(漢字変換めんどくせえ)がラジオで
すっごい好きといっていたのを聞いた時*1既に「ええー」
と思っていたくらいなのだがうちの母親も気に入ってるらしい。でも僕は
テレビに出てきたら消すくらい嫌い。
それから大塚愛の「ハッピイデイズ♪」の「ピイ」の部分が嫌いだ。
なんか音程が合っていないんだろうか?それかピとイの音が違うからなのか?
すごく腹立たしいメロディラインをしていてすみやとかでヘヴィーローテしてたり
すると気が狂いそうになります。若い子に人気だそうで着うたでは1億円以上
売り上げた*2とかで勝手に観光協会とかをこのんで
聞く私としては意味が分からないアルヨ。

*1:おそらく3年くらい前

*2:別の曲だと思ったけど