えーっと。
昨日新人を寮に入れて、今日初出勤だったのだけど作業服とか工場の中ではく靴を準備して
いなかったことを思い出して、特に寝坊もしていないのに高速で行ったら、送迎ドライバーから
電話があって、待ち合わせ場所に新人いないんですが、と。ほかの人も遅刻してしまうしとりあえず
そのまま会社に向かってくれ、と連絡。ここですでにいやな予感はしていたのだけど、9時ごろは
とにかく忙しいのですぐに出られなくて。ひと段落してから寮に向かったら、鍵が開いている。
うわあ想像通り。
場所が不便なので退社させていただきます、と置手紙。
寮に入れたけど一日も出勤せずにとんずらされたのは初めてかもしれない。
本社の人事担当に言ったら、そんな不便な寮に入れるのが悪いといわれる。
えっ…僕のせい?
だって、確かにコンビニが近いって事以外は不便なんだけど、レ○パレス自体不便なところにしか
立ってないし、送迎車が走るルートを考慮して借りた部屋だったのに…。
現場の人からもそんな寮に入れるのが悪いといわれる。
ほかの人が、まあそういう人はどんな便利なところに入っても何かしらでやめると思うし、
かえって早いとこやめてもらってよかったんじゃないですかとか言ってくれたけど…。
そうなんだ、僕が悪いんだ♪

今日は仕事をするテンションへ持っていけません。
心が風邪を引きそうです。