小田急ダイヤ改正をするらしい。
2年以上前からオタの間では噂されていた*1快速急行だの区間準急
だのができるそうで、その代わり僕が大和時代に愛用していた湘南急行の名前はなくなる
らしい。あんなに鳴り物入りで、JRに対抗して作られたのに、2年くらいで名前がなくなった。
しかし快速急行ってすげえなあ。おそらくラッシュ時間帯には走らないと思うんだけど、
下北沢の次が新百合って。僕なぞ下北沢の次が成城っていうのですら我慢できなかった
のに。それなのに。
まあ、別に沿線住民じゃないので急行とかもう関係ないんだけど。乗るとしても特急
だけだし。サポートっていうわけのわからん名前が廃止になってさがみはこね
統一されるらしいけどはこねさがみの中に停車駅パターンがたくさんあってわかりにくい
んですけど超。大体秦野とか新百合とか止まんなくてもいいんですけど長。
快速急行があるんだったら日中帯は止まらなくていいですよ蝶。まあ秦野は新宿から
遠いからなあ。そして通勤時間帯は多少金払ってでも座って行きたい人も多いだろうけど、
新百合ー新宿に座席料払うやつはそういないと思うし…。
でも自分が大学生だったころに新百合停車のロマンスカーがあったらずいぶん重宝したとも
思ったり。

*1:なんでその噂を知っているかは内緒