お菓子のつまった赤い靴

陽水トリビュート(略して陽トリ)は3日間でのべ10回以上聞いた。
ところで、リップの新譜を駄作だとコケにしてしまいましたが
MasterpieceとMILKは結構好きかも。
でも、FIVE→Tokyo Classic→Time to goの流れから考えると、うーんって感じ。
別に古くからのファンでは無いわけですが。でも2年くらい前からは聴いてるんだな、
こうして考えると。
ユーミンの新譜もでましたが、あえて古い曲が聴きたいと思う今日この頃。
明日なんかベスト盤でも買いに行こう。ひこうき雲とか埠頭をわたる風とか入ってるの。
なんか、小学生か中学生の頃、ユーミンを聴きながら図書館で借りてきた小田急の本を
読んでいた記憶があって(しかも電車というより一駅一駅紹介したり会社の歴史を紹介したり)
ユーミンを聴くと小田急を思い出すんです。そんな記憶、日本で自分一人だろうな。
ま、それ以前に母親がユーミン好きでして、随分小さい頃から聴いていたもんでしたけど。
優しさにつつまれたならとか、魔女の宅急便で使われましたが何を今さら、と思ったもんです。