某クエストが発売された時期にこういうこと書くのもアレですけどね、約1年前に
買ったFF11。最近そんな話をしたのでここにまとめておきます。
窓辺に置きます。

  1. Macしか持っていないので、初めてのオンラインゲームだった
  2. ハードディスク増設とポート増設(コレって別売りだったかセットだったか覚えてない)
  3. ソニー製キーボードも買った。チャットできないし。(USBなのでWINDOWSに使えるかも)
  4. そういえばブロードバンドルーターまで買ったんだった!!ネットやりながらゲームしたいし
  5. おまけに月額1500円弱(やってないのにまだ払ってる)
  6. んでもってゲームの内容ですが、敵を120匹くらい倒してレベルがやっと上がる程度で
  7. しかも敵が結構強くてすぐ死ぬし
  8. 死ぬと経験値の10分の1が失われ
  9. レベルが下がり
  10. コントローラーぶん投げ
  11. しかも敵、1匹だと思ったら10匹重なってたり(バグ)
  12. 話しかけてくるの外人しかいないし

とかそんな感じでお勧めできませんよ。
社会人だったらオンラインゲームって難しいよなー。