線路の外の風景

ちょっくら用があって東京へ。
用事の前に、ロフトで買い物しようと大分早く着くように、
ロマンスカーの切符を買っておいた。いつもは携帯で買うんだけど、
今回クレジットカードがとまっていて(笑)普通に切符を買う。


のが間違っていたのかも。


携帯(@ロマンスカーCLUB)だったら列車の変更とかもすぐできるけど、
切符だとそうもいかない。のに寝坊…


会社の駐車場のカードを手に入れておいたので、タダで車を止めておける
はずが、駅から遠いためとめられず。沼津駅前の駐車場に入れる。
すっごい眠いのに熱海と小田原で乗り換え(小田原は当たり前だけど)、
ロマンスカーに乗る。はこねなのに珍しくEXE。


今回ロフトは池袋へ。西武でクレジットカードの遅れている支払いも
したかったから。ロフトにわざわざきたのは、ほぼ日手帳を買うため。
信販売はとっくに終了していて、もしかしたら店頭販売している
ロフトに行けばうっているかも、と思ったから。
結果ホントに売っておりまして、購入。
通販だとおまけがたくさん付くのだな、と実感。
香典返しでもらった百貨店の商品券も消化できて、満足。


去年のほぼ日手帳は、数えるほどしか書かなかったけど
今年は、仕事以外のことは細かく書いていこうと。
ブログも書くのに手帳に日記も付けるのかとw
でも、高校1年から大学1年か2年までの4、5年間は実は
手帳に毎日日記を付けていました。そっからはHPを始めてしまって
そこに日記を書くようになったので(このブログの前身の前身だな)
書かなくなってしまったんだけど。
人に言えないようなことを書いていく予定。笑。


用事が終わった後、友人と新宿の喫茶店「らんぶる」へ。
東口と南口の間(三越の裏あたり)にあるんだけど、
昭和のダンスホールのような店内がお気に入り。
座席は狭いけど。エコノミー症候群になるかも。笑。
でも、混んでるのか並んでいて、そこまでして入りたくねえと
靖国通りのクリエにでも向かうかと思っていたところ、
伊勢丹付近の最近できたユニクロの向かいに喫茶「檸檬」という
のを発見、早速入ってみる。地味ですいてたけどコーヒーと
バナナケーキはおいしかった。


夕食はその近くの「ねぎし」へ。牛タン高かった!!!!
狂牛病騒ぎで牛タンは5%しか手に入らないらしい)


その後、新幹線で帰宅。