D702i

masayarn2007-02-12

D902iSの壊滅的な電池の持たなさ(2ヶ月くらいで半日しか持たない)に
呆れて、残業中にヤフオクなどを見てましたら、衝動的にD702iのブルーに入札、
そのまま落札してしまいました。
ていうか、D902iSよりも古い機種だけれども。
久々のストレート端末ですー。
まあ、旧機種なので比べてもアレなんだけど


○ボディーカラーが良い。
○画面が小さいから、D902iSよりは電池が持つかも?
○目新しい(w

×キーロック専用ボタンが無い(そのかわり、タイマーで自動キーロックがある)
×カメラ画素数が低い(100万台)
×カメラのライトが無い
×お財布ケータイではない(使わないけど)
×外部メモリに対応してない
×時計がデザイン重視で、プリセットの待ち受けにしか合わない


まあ、7××シリーズだから、というのもあるので画素数、外部メモリ、お財布とかは
いいんだけど時計ね。時計が一番困る。全部でかいの。控えめな大きさのが無いの。
だからといって表示しないのも不便だし…今は会社の携帯があるからまだいいけど
もうすぐ返すしね。なので待ち受け自体もプリセットのにしてます。
待ち受けが変えられるようになってから初めてかも。別にいいけど。
折りたたみじゃないからサブ液晶も無いしねえ。


あと、ストラップってつけるの大好きで、若い頃はたくさんつけてたし、
今までも必ずつけてたんだけど、もういらないかなって。トシ取ったんだろうかw
液晶保護シートも貼りません。


ま、久々のストレートってことで、やっぱ使いやすいのでいいんだけれど。