ひとりでできるもん

親と弟が、旅行に行った。
それは或る日のことだった。
僕「お父さんってお盆休みいつから?」
母「20日から家族旅行だから、その辺から」
ん?家族旅行?だとしたら私はいったい…。などと思ってしまうのだが、
私はここ5年ほどこの人たちと旅行に行っていない。
理由は、めんどくさいからだ。今更家族ってアレでもないし…。
北海道とか沖縄だったら形振り構わずついていくもんだが、
伊豆とかなんだもん…。
そんなわけで、ひとり暮しを満喫している。
と言っても特に悪いことをするような年齢でもないし…。
そしたら、今日はとても暇だったんですよ。
何しようかなあ。
1・御殿場高原に地ビールを買いに行こう。
2・富士宮朝霧高原に牛乳を買いに行こう。
しかし、ビールは一人で飲みきれない(けど、複数で飲むには足りない)
し、一人で飲んでもおいしくないけど牛乳はいつも2日で1リットル
飲んでるし、一人で飲んでもおいしいので即レッツゴー。
富士宮朝霧高原の「まかいの牧場」に、牛乳を買いに行ってきました。
牛乳だけ買って帰ってきました。
これが私の贅沢です。(アッコにおまかせを参照)
1リットルで600円。(1000円位すると思ってたのでラッキー)
と思いきや、「帰り30分以上になるお客様は保冷BOXをご利用ください」
保冷BOX、300円。
しかし、牛乳ちゃんのためでもあるので、しいては自分のためになるので
買いました。
いやー、ノンホモ牛乳はやっぱりうまいよ!!幸せ!!
ちなみに帰りは有料道路で110キロ出しました。風になりました。
星にはなりませんでした。
帰りに寄った田貫湖という湖がステキで、びっくりしてしまいました。
(が、牛乳のため、すぐ帰った)
40キロ制限の道を80キロ出して(普段は飛ばす性格じゃないんだけど、
前も対向車もいなかったので瞬間的に飛ばしてみた。すぐ減速したけど)
みたら、後続車がパトロール・カーだった。(多分)