抱きしめてよプレイシャス・ラヴ

月曜日のこと。
その日、私は徹夜あけだった。
休みが2ヶ月以上あったのにもかかわらず、まったく課題に手をつけて
いなかったからである。
とりあえず本日提出は1つ。
1・その日しか受け取らない
2・授業の終わりに集めると授業中に書いて出すやつがいるから
授業のはじめに集める。
3・死んでも5枚書く。って言うか6枚目に一文字でも入ってなかったらアウト。
4・計画性なく書くやつがいるので下書き後にペンで清書。
という、最低な条件の課題。死んでも仕上げなければ。
しかし、結構適当に書いた。ドラクエやりながら書いた課題だったが、
なんとか朝までに終わった。その後、何時間か寝ることもできたがちっとも
眠くないのでドラクエを進める。
新幹線に乗った直後に睡魔に襲われる。東京までの体感所要時間・3分。
中央線に乗った直後に寝る。御茶ノ水までの体感所要時間、0・5秒。
電車が揺れてる感じもしなかったし、神田駅に着いたのも覚えていないがふと
目をあけたらお茶の水だった。その後、睡魔に襲われ気がつくと四谷。同じ
パターンで気がついたら新宿。多少買い物。角川書店の『メンズウォーカー』は
いつ、どこに行ってしまったのだ??
京王線に乗る。やけに暗くて、お葬式みたいな電車だなあと思ったら停電中だという。
この日アルタ前は32℃もあったのに、この電車ときたらクーラーも止まっている。
隣のホームの急行とか特急はちゃんとしているのに。数分待たされて発車。
学校についてみると…
1・課題は来週でも受け取る(その分減点はあるものの)
2・授業の最後に集めやがった
という最低さ。最悪。
帰りの京王線の中で睡眠。7回くらい隣の人にぶつかる。
帰りの中央線の中で睡眠。持っていた紙袋を落としては起き落としては起き。
帰りの新幹線の中で睡眠。気がついたら三島だった。
この日、姉が帰ってきていて、いろいろ話もあったしドラクエもやりたいし明日までに
課題を2つやらなければ行けないのにドラクエをやりつつ睡眠。
(この後は火曜日編に続く)
しかも、姉がパソコンやりたいと言ってきたので寝起きでパスワードを言う。
間違って別のパスワードをいってしまったので、姉やってくる。
さっきはHP管理とかに使うやつだったよ。本当は…と言って教える。
が、しかし起きたら朝の五時(通常起床時間の一時間前)
だった。どう考えても課題ふたつはできないので、とりあえずドラクエをやって
気を落ち着かせる。
今日の授業はすべて休んで水曜日の研究発表準備をすることに決定。

ちなみに、姉に「やっぱできなかった」といわれた。
彼女がメモしたパスワードを見たら、途中まではパスワードで、
後半はメールアドレスになっていた。(オマケにac.jp)そういえば、確かに
パスワードの後にピリオドエーシーピリオドジェーピーとかいった覚えがある。
なぜ…。
しかも学校のアドレスだな…。学校のアドレスなんか全然使ってなくて
こないだ見たら27通の新着メールとか言い出してすっげえ。