春はやってくるのに

今日は初登校日。(大学でもこういう風にいうのか。っていうか今まで休みで
世間のみなさんごめんなさい。でもバイトはしてたし)1限だけなので、ちゃんと行こう
(それでなくても去年の最後の方連続で休んでたから)と思い、寝ないで行きました。
1限の日は5:45頃起きないといけないので。
んで、出かけたとたんに眠くなりまして、でも新幹線の中とかとくに眠れるわけでもなく、
最悪だったのですがなんとか学校へ。今日の授業は手が抜けなく、寝たりとかできない
やつだったんですけれども、授業の形式は学制が研究してきたのを発表する、他の学科とかで
いえばゼミみたいな感じのものだったんですけれども、発表者がまん中に立ち、一言。
今日発表だと思ってなかったので、発表できません。
は?
教授「次の班は、授業をやめるっていってたみたいなので(もちろん不可)今日は出席だけ
とって終わりにします」
はあ?
授業開始:9:00
授業終了:9:12
はあ…なんだったんだろう、今日。まあ出席とったからいいのだけど。
嬉しいには嬉しいのですが、寝てなくてふらついてしまうくらいで、あまり。
そんで、今日もしかしたらバイトの給料日かもしれない(本当は10日なんだけど、1月って銀行
始まるの4日とかだから)ので、メインバンク新宿支店まで残高照会をしに行く。
新宿2丁目まで。
まさか、朝の10時とかにこういうところを歩くとは思わなかった。
おまけにやっぱり給料日は明日。ちっ、デジカメ買おうと思ってたのに。
帰りに花園神社で遅めの初もうで。おみくじ(セルフサービス)も引いてきました。
運勢:小吉。いままで恵まれなかった運もこれからよくなります。品行を正しく色にはしらず、人を愛すれ
ば幸運に恵まれましょう。
そうか…今までどうも変だと思ってたけど、恵まれてなかったのか。
このおみくじの内容はいつか自己紹介にでも載せよう。え?括りつけてこいよって?
だってそれじゃ忘れちゃうジャン!!

100円ショップでどんぶり作る鍋を買う。
私実は未だに弁当屋勤務(もうすぐ1年。私としては異例の勤続。)なのですが、どんぶりを作っていて
この鍋便利だなあ、欲しいなあ、と思っていてついに購入。たまご丼が大ブレイク。