つ〜きあってくれて〜どうもありが〜とう〜

今日は帰りの小田急が全線座れてしかも寝れたので
言う事なし。

帰りの電車の中で井上陽水「GOLDEN BEST」を聴いてたのだけど、
自分はすごく井上陽水のうたが好きなんだなあ、と思った。
行きはさんざん井上陽水だったから帰りは斉藤和義にするか、と
思ってたんだけど、結局帰りも井上陽水
メロディーと声がとっても好きなのですよ。
そしてさっぱりわからない歌詞。
「氷の世界」なんて一番は寒いって意味で「氷の世界」だし。
なんか心の中の描写としての表現っぽい言葉ですけれど。

この中に2曲程奥田民夫とのデュエットが入ってるけど
最近奥田民夫もちょっと好き。(顔と声が)