今歩いてるこの道はいつか懐かしくなるだろう

新聞に、新古書店で本を買うな、みたいなのが載ってたのよ。
漫画家協会より、みたいなカンジで。
新古書店ってよくわかんないけど、まあブックオフを遠回しに
名指ししてるんだと思うんですよね。
こういうところで本を買うと、漫画家の稼ぎにはならないのが
まずいらしく。しかも新人の育成ができないとまで書いてある。
それならそれを主張する出版者に告ぐ。
「絶版するな!!」
僕は基本的には絶版で手に入りにくいやつだけこういうところで
買ってるものですから。
本屋で売ってる本はちゃんと本屋で買ってます。なんか古本って言うと
なんかヤなカンジで。
新人と言えば読んでる雑誌にも新人の作品みたいのがよく出てくるんだけど
最近の人はみんな絵はきれいなんだけど本当に内容がつまらないと思う。
オチてないっていうか。皆きっとただのオタクなんだろうねえ…。
とかいってこういう事言う僕も十分オタクみたいですな。