西原理恵子の『鳥頭対談』購入。文庫版。

昨日の話で恐縮なんですけども、昨日学校の帰りに小田急
(なんか小田急の話ばっかり。だけど東海道とかでは何も起こらないので)
帰ってて、町田によろうと思ってたのですよ。無印に寄るのに。
だけど経堂から乗った各駅停車が新百合ヶ丘まで先に行くとか言うので
乗ってたわけです。んで、そっから急行に乗って町田で降りようと思っていたのですが
急行で新百合から町田って言うと次の駅なわけですよ。ひと駅。
各駅だと3つか4つ挟まるんですけど。んで、そのひと駅を立って(どうせ急行は
座れないから)行くか、ちょっと時間がかかるけど各駅でそのまま座っていくか
悩んでた末に、新百合で無印にいけばいいんじゃん、という結論に達しました。
だけど、分かった事が一つ。
そういえば新百合の駅前には無印がない。
それに気がついたのは改札を出てからでした。
意地でも探そうかと思ってたんだけど、そう言って見つかったためしがないので
もう一回電車に乗りました。どうも新百合と相模大野を間違えてたみたい。
どうせだったら無印が駅からちょっと遠い町田よりも駅前にある大野で降りよう、と
おもってホームに行ったら先に出る電車が各駅停車で、町田(相模大野の一つ前)まで先の到着って
なってまして。各駅で行くか次の急行を待つかまたひと駅で悩むはめになったわけです。

こうやって書いてみるとオチがなくて別段面白くないですな。