ラーメンをくわせろ〜

行ってきました、東京モーターショー最終日。ナイター入場券(確か200円引き)で。
こんなところにもダフ屋がいた。そういえば去年のモーターショーもいたような気がしたな。
800円でいいとかいってたけどダフ屋は使わない主義なので。
しかし、結構混んでました。
あとねー、コンパニオンのちゃんねーを撮るだけの人多すぎ。
なんか日本のオタク文化って感じですけれども、ちょっと気持ち悪すぎ。
だってさー、参考出品車と一緒に回ってる人を撮るとかならともかく、
パンフレット渡してくれる人までとってるしね。
その撮った写真はどう使うのだろう。
車雑誌とかでやってくんないかねえ、覆面でいいからモーターショーコンパニオンの
本音、みたいの。(まあ金もらってやってるしね)
まあそれはともかく、別に写真とってもしょうがないや、と思ったのでカメラもって
いかなかったのですが、ホンダのブースでしゃべってるおねーちゃんがピアノ線で
浮いてるのがとっても面白くて(そこまでやらなくとも、って感じで)カメラを
持ってこなかった事を後悔した。あともう一個写真を撮りたくなるくらいおもしろいもんが
あった気がしたんだけど覚えてないんだよねえ。もしこれが取材だったら編集長に殴られてしまう
けれども別に取材じゃないからいっか。
まあそんなわけで本当に車だけを見に行った私でございます。
だけど、やっぱ乗ってみたいよねえ。ショーだから見るだけなんだけど。
それでも、乗ってみるだけでもいいから、なるべくたくさんの車の運転席に自分で実際に
座ってみるようにしております。
*本日の試乗(まあ、運転席に座っただけだけど)した車
新型ミニ  バカにしてたけど結構広くてよかった。アンケートに答えたらスプライトをごちそうになった。
ルノー トゥインゴとカングー カングーはおしゃれなデリボーイって感じだけどけっこういいかも。
フォルクスワーゲンポロ 空いてたので思いっきり堪能してたら試乗の列ができてる事に気付く。
マツダ カペラワゴンとAZワゴンとデミオ デミオに乗った時にやたら落ち着いたのはなんでだろう。
ボルボ いつか欲しいねえ。
三菱 ekワゴン これはいいと思う。ただ、三菱がやたらと安全というのが面白かった。
まあ他にも乗ってみたかった車はたくさんあったんだけど、人がたくさんいて乗れなかったり
ロックがあいてなかったりでダメだったのもありました。
ジャガーとか乗ってみたかったんだけどねえ。

まあそんなこんなで結構楽しかった。
帰りにすごい頭痛になっちゃった以外は。
東海道の通勤快速初めて乗ったけど、普通の車両でびびった。
湘南ライナーみたいなやつだとばかり思ってました。 
ところで幕張って東京から30分、540円もかかるのねえ。
どうしても10分くらいでつくような気がしてて、いつも実際に京葉線に乗ってみて
気がつくクチである。きっと来年もそう思うな。