Song for U.S.A

親がドーナツ買ってくれました。
ありがとう。

すがきやでラーメン食べた。
相変わらず五目ご飯がまずかった。

話は変わりまして、
以前、ホームページを作っていました。
野球選手を応援するという内容のモノでした。
もうその当時はすでにその選手はマイナーになっていて、
それでもファンは存在するというものでそれなりに盛り上がって
いました。まあでも自分のテンションが下がっちゃって現在は
他の方に管理をお願いしているんですけれども。
というか、大学1年になった時に、毎日授業に行かないで学校の
パソコンでネットしていました。だってはじめてのネットだったんだもん。
そこで、その当時好きだった選手がいたチームを応援するというホームページ
に入り浸っていました。チャットとかもやっていました。
昼間なのに、他にも授業行かない学生とかいてそれなりに毎日
盛り上がっていたんですね。そこで、一人の女性と出会いました。
出会いましたっていっても実際に会った事はありませんし顔も知りません。
その時彼女は関西の病院に入院中で、PHSやネットカフェなどから接続を
していました。彼女は熱狂的なファンで、そのパワーに圧倒されたものです。
そして僕は自分のホームページを作りましたが、彼女はその3日後に
自分のホームページを立ち上げました。僕はひとりの選手を応援すると
いうもので、その選手自体がいろんなチームを渡り歩いていたので
ファンのチームなどを限定しなかったのですが、彼女のサイトはチームを
応援するというもので、女性らしく管理人としてのフォローも決め細やかで、
あっという間にカウンターがのびていきました。
彼女は九州の人で、やがて九州に帰って看護の仕事をしていました。
何にも熱心だった彼女ゆえ、他のサイトとも言い争いとかあったみたいです。
そんな僕もだんだんそれ系のサイトを見なくなり、時が経ちました。
が、急に懐かしくなって彼女のサイトを見ました。どうも結婚とか
なさったみたいで。でも野球に対する情熱は変わっていないようでした。
久しぶりに彼女にメールを出そうと思ったんですが、その時は出さなかった
んですね。特に理由もないんですけど。それが11月はじめの事だったと思う
のですが、それから今までほったらかしにしてありました。
そして昨日受け取った彼女の訃報。急性心不全とのことでした。
28歳という若さでこの世を去っていたんです。それが11月中旬の
事でした。彼女のサイトを見たら、亡くなる2日前までの日記が
書かれてありました。どうも本当に急に亡くなったようでした。
びっくりして、まだ気持ちが整理できません。
訃報のメールは、そのホームページつながりの方からいただきました。
ネットだけでの人間関係でも訃報を受け取る事ができるなんて
やはりネットってすごいなあ、とのんきな事まで考えてしまいます。
ただ、出そうと思って出さなかったメールがある事が、心残りです。
彼女と対話する最後のチャンスを自分で潰してしまったのですから。
28年の短い生涯、彼女は精一杯生きたのでしょうか。
心から御冥福をお祈りいたします。