人間の楯の志願者が増えてるんだってー
これってどうなんだろう?と思うんだよねー。
戦争はやっぱりイヤなので、平和を訴えるのは悪くない(自分は
あまりそういう行動取ろうとは思わないけど)と思うけど、これで
イラク行って死んじゃったら意味ないと思うんだけどなー。
「あそこには人間の楯があるから空爆するの止めよう」って事に
なるとは思えないし、それで戦争が無くなるかといったらそうも思えない。
もっと他の方法もあるんじゃないかな、と思うんだけどー。
不買運動とかもなんかよくわからんけど、人間の楯はもっとわからない。
平和を訴えながら死ねたら本望なんだろうか?
やっぱり周りにそういう人いたら大反対すると思うし。