そして僕は途方に暮れる

んなわけで今日も休みなので買い物へ。
とりあえず海老名のビナウォークへ。あったかくなって来たし
Tシャツでも買うかと思ってたんだけど目の調子が悪く遠くが
全然見えないのでめんどくさくなって何も買わない。
んで家賃の振り込みなどをしつつ、新大久保へ。
昨日は買えなかったチューナーとマイクを購入。
ポイントカードが満点になってて500円引きになるので
裏に住所やら何やらを書いたカードを用意。ちなみに住所は実家で。
んで4700円くらいだったので5000円札を出したら店員がぼやっと
しててカード分の値引きをしてなかったので4200円になる。
んで5200円出したら、おつりは1000円にのはずなのに4200円
渡された。これは普通はラッキーなのだが、例えば店員が途中で気がついて
追っかけて来ても恥ずかしいし、住所とか書いたカードも回収されてるから
足がついちゃうし、なにより付き合いの長い楽器屋で沼津に住むように
なってもここまで来るつもりでいるのでちゃんと申告しておいた。
これがコンビニとかだったらダッシュで店をでてそのまま姿をくらます
ところなんだけれども。