世界のまん中

今日こそは練習行かなくちゃと思っていたのに昨日またあれから夜遅くまで
ひとりで考えていたら昼過ぎまで寝てしまい(練習は朝9時からだった)、
今日は車を貸してもらえたものの練習場所が韮山と遠く、結局ついたのは
15時。僕が自分のやりたいパートをやっているせいで確実にいろんな
事がおかしくなっている。その申し訳なさ。自分で選択しておきながら
その選択が間違っていたみたいで。でももう一つの選択をするなんて
できなかった。自分を押し殺して、つまんないと思いながら続ける趣味
なんておかしいよね。こうやってずっと苦しんで行くのだろう。
時には自分のやりたい事ばかりじゃなくて、周りの意見も聞くと言う事に
なっているが、それを受け入れらるかどうかも不安。またその時に人間
関係をくずしてしまう結果が今から見えている。だけど自分の意見を
通したら通したで後悔でしょ…。どうしたらいいんだろうか。誰かに
相談したってしょうがないし。自分の事だから。
やっぱりクラリネットなんてどだい無理だったのかなあ。
僕の選択は間違っていたのかなあ。
今までの時間は無駄だったのかなあ。
クラリネットはじめて3年目。
もう3年目。
でもその2年間の間が、どうやら無駄だったみたいだ。

練習の後、親が焼肉に連れて行ってくれた。松新だ。この松新て
いうところ、法事でしか行った事ないからよく知らなかったんだけど
焼肉屋だったらしい。この辺に10年も住んでるのになあ。
ビールでも頂こうかしらと思っていたら両親が「今日は運転手がいるから
心置きなく飲める」とか言い出してジョッキで飲みはじめたので
仕方なくドリンクバーでがまん。馬刺しはやっぱり気持ち悪い。

んで原にできたツタヤへ。9月からの地元ライフに合わせて会員に
なっておく。ところで静岡県のツタヤでは別の店鋪の会員カードでも
使えるようになったらしい。知らなかった。でも沼津店のカード
財布なくした時に落としちゃってそのあと更新もしなかったから
どっちにしろ作らなきゃダメなんだけど。横のつながりがないツタヤなのに
すごいなあ。ここではゆずの「すみれ」を借りておく。んでそのあと
八百半で買い物して帰る。早く寝ようと発泡酒を飲むがやはりまずい。
というかうちにおいてあるビールがいつの間にか発泡酒で。
結局恒例の考え事タイムで朝まで眠れなかった。