7月の夜

でもって4連休最終日。なんか適当に起きて適当にすごす。
車2台を洗えといわれて1台はまじめに洗ったんだけどあまりの汚さに
腹が立って2台目は自分で運転して近くのコイン洗車場で洗ってやった。
んでアパートに帰った。なんか電車混んでて。ロマンスカーなんて乗れなかったし。
まあすぐ2台目がきたのでよかったんだけど(そっちはガラガラだった)
しかも本厚木までしか乗らなかったし。
んで海老名で相鉄に乗り換えて帰ってくる。
そういえば定期が切れていたので今日、明日からの定期を買っておく必要が
あるのだが、大和駅は相鉄と小田急がいっしょの改札になっているのだが、
北側を向いているのが相鉄管轄の改札で、南側を向いているのが小田急
なっている。切符はどっち側でも買えるのだが、定期に関しては小田急
ものがほしければ小田急側に回らなくてはならない。相鉄の定期を買う場合も
しかり。んでうちは相鉄側の改札の方が近いのでいつも定期を買う場合
遠回りして買っている。だけど今日は荷物がおおいし面倒だなあと思っていたら、
海老名で小田急から相鉄に乗り換えるときに小田急の券売機の前を通っていて
ふとここで買えばいいじゃん、と気づいたのであった。

ま、それだけの話なんだが。