葡萄園

とりあえず適当な時間に起きる。
んで家に誰もいなかったので水曜日にとりだめしてあったビデオを見る。
自分の部屋にビデオないもんで。んで爆笑おすピー問題、歌の大辞典、
ディスカバ、水10と見たがココリコミラクルタイプのところで家族が
帰ってきてしまったのでビデオを止める。(弟の部活の大会だったらしい)
そしたら、母が弟になんか言って弟が(結構無意味な)反抗をしたら
母が怒って弟をおいかけた。弟は逃げた。それを狭い居間でやってくれるもんだから
ドカドカぶつかられたりしてアタシっていったいなんだろう、とか思った。

んで犬連れてお墓の掃除へ。前にいつ掃除したのか知らないが、めっちゃ
汚くなっていた。うちのお墓は買ったのもずいぶん後だったため、変な場所しか
残っていなく、木の真下で枯葉とかすごいのだ。
それを掃除したあと、花を飾るのだが花をさすところが4ヶ所あった。
しまった2箇所だと思ってて花も2つしか買ってないんだった。
寂しく花を飾って線香をあげて、犬の散歩で原海岸へ。
うちの犬は海をちゃんと見たことがない(海岸で散歩はしたと思うけど、
近づいたことはなかったと思う)ので波がきそうな所まで連れて行った。
大きな波がくると逃げ帰ってきてかわいかった。
んでそんなことをしてたら友人Kっちゃんから電話。ユーミンのチケットが
あまったそうだが今実家にいるのでやむなくお断り。
なんて事を電話で話してたら、気づいたら犬がごろごろしだしたので
よく見てみたら死んだ魚(かもめかなんかの食べ残し?)が打ちあがってて
それにマーキングをなさっていたのだった。なんでこいついつも生ごみ
マーキングするんだよとか思いつつ。
んでそのあと練習に行った。
基礎からちょっといろいろやってみた。
課題曲は、まさかエスクラでもいいと言われると思わなかった。
(大体持っていかなかったし)。自由曲は5thと6thを渡された。
大体なんなんだよその序数はとか思いつつ、ってゆうか一人で2つやれって
ことかよとか思いつつ初見で難しい曲をやる。
いろいろ大事にしていきたいと思った。
なんか長い間背負い込んでた肩の荷が下りたような気がした。