こんな古いタクシーが走ってた。

masayarn2003-07-01


ほんとだったらさ。
今日は8時ごろ仕事が終わって、その日の宿泊先の郡山に向かう
んだったんだよね。まあでもチェックインの時間までかなり時間があるから
郡山まで新幹線でさっさと移動して買い物かなんかするか、それとも
鈍行で行って(どうせ明けだから寝ちゃうし)特急料金を浮かすか、
なんて考えてたのにさ、原因不明の障害に悩まされて、終わったの午後6じだよ。
勤務時間は30時間。なきそう。メーカーの人は働きすぎだからとかいって
どんどん引継ぎで人が変わっていくのにあたしだけ通しですよ。
なんか回線がつながらなくてさ。回線がおかしいのかハードがおかしいのか
わからなくってさ。結局回線がおかしくて、回線の工事の会社の人に引き継ぐ
ことにした。結局完璧に終わらなかったのもなんか腑に落ちないけど、よかった。
最終で郡山に向かってなにか街を楽しむことなく寝て、明日は17時から仕事だけど
朝10時にはホテルでなくちゃいけないし、なんかつまづくなあとか思ってたら
社長の粋な計らいで新庄(そこから1時間くらい)にとまることになった。
でもいきなり予約は取れず、ひでえホテルだった。昭和なかんじ。
GOプラザという名前からして不安を感じてはいたのだが。
しかも駅前の交番で道を聞こうとしたらホテルの名前忘れちゃって
「すいません、このへんにゴーなんとかってホテルあります?」と聞いた。
最初苦笑いだったけど教えてくれたけどね。
ホテルはいきなり予約とったのが悪いのかめちゃ汚いし。
とりあえずホテルについて、食事の前にシャワー浴びようと思ったら
シャンプーリンス歯磨き歯ブラシすべてないし。
市販のボディソープの切れかけが一本あるだけ。
歯磨きとかは持ってたけど、それ以外はボディソープで全部すませましたよ。
その後なんか食べに行こうかと思ったら夜7時なのにのむとこ以外全部
しまってるし。なので、こんなとこに着てまでコンビニ弁当を部屋で。
そのあとすぐ寝ることになる。