静かの海

masayarn2003-07-17

今日は休みだが派遣の担当者と打ち合わせがあった。
12時に駅前だったのに11時まで寝ており、急いで風呂に入って
洗濯だけして出かけた。まあ、どうしても続けて欲しいと言う事だったが
(給料UPもしてくれるらしいが)まあ実家に帰る事を決めてあると
伝えておきました。でも実家に帰ってどうするんだろう…という状況でも
あるのだが。

帰ってきて不動産屋に電話して退去予定日の連絡。
自分の持ってる契約時の書類には、とりあえず電話連絡をして
手元にある書類を郵送すると言う事だったがなんか様式が変わって
いるらしく、向こうから往復ハガキが送られてくるらしい。
しかも、手元にある書類では立ち会いが必要なので希望日時を書くように
なっていたが、現在は立ち会いの必要無くて、出る時に鍵を開けっ放しにして
鍵は室内の指定された所においておけばいいんだって。
わけわかんねーな。
じゅうたんとか壁紙とか汚れてるからいくら請求されるんだろうか。
敷金は元々無かったし。

そんでもってその勢いで9月以降の仕事の求人募集のところに電話を
してみた。ここに決まって欲しいな〜と思うんだけど。
とりあえず履歴書を送る事になった。
この仕事は最初の1年間は試用期間で契約社員なんだけどその後
正社員登用してくれるらしい。契約でも賞与とかもあるっぽいし、
ちなみに裾野。車が必要だな。
ここに決まったらフィットを買いに行こうかな。
でもまず実印を持っていないんだな。まあいつかは作るものだし、
作っておこうかと。でもここで印鑑登録しても、ここで車庫証明取れないから
引っ越してから契約しに行くって感じなのかなあ。
それで納車まで3ヶ月とかだったらどうするんだろ。
でも先に住所移しちゃうといろいろ困るしなあ。ここの住所の
身分証明書がなくなっちゃうし。

ところで車を持ったら任意保険にも入っておくわけだが、
適当に車をかったとしてネットの見積もりとかやってみたけど
24万ってなんだよ!!!!!!月2万もかかるのかー。
やっぱ26歳超えないとダメなんだなー。払えないだろ、普通。
若い時の方が金無いっつうの。
これを軽にしてみると、1万ちょっと。軽は年齢制限ないみたいで。
だけど、きょーび軽は広いし結構オシャレなのも多くて若い人が
結構乗ってるけど、軽だと車両の値段が高いんだよなあ。
税金とかは安いけど。
バモスにナビつけたら200万近いんですけど。