駅の看板

masayarn2003-07-20

今日は同僚と仕事上がりに一杯飲んできた。
まあ簡単に言うと真っ昼間から飲んできたわけだ。
この仕事が終わったら外国に留学をするこの人、
自分は日本人じゃないと言い張り、日本から出たくないと
言い張る僕を海外に連れて行こうとする。
とりあえず来年海外に行こうと言うことで。ホントに行くのか、自分は。
そんでまあ酔ったのでコックリコックリしつつ帰ったところ、
まあうちのアパートはいつも誰かしら路上駐車がしてあるのだが、
今日止まってた車(実は隣の人の物らしい)のフロントガラスのところに
紙が挟まっていて、
「毎日毎日路上駐車しやがってバカヤロー
迷惑してるんだよ
車壊すぞ
今度止めたら殺すからな
大和から出ていけバカ」
と書かれてあった。現物を撮影できなかったのが残念だが、
だいたい原文ママである。
まあ確かに迷惑なんだが、こんな世の中だしこういうのをかく人のことも
おそれて生きていかなければならないんだなあ、と思った。
あと一ヶ月くらいしかここにいないけど、はやく引っ越してえ。

ところで明日は下田吹奏楽祭(水槽が臭いって変換されたよ)
なのだが、もちろん仕事なので出られませんが夜勤明けで本番だけは
見に行けそうだ。しかも懐かしの下田だしもしかしたら通ってたかもしれなかった
熱川中学校も出るみたいなんで思い立ったが吉日、下田行きの特急券
とりましたよ。
ちょっとだけ仕事を早退させてもらって、10:30発の踊り子に乗りますよ。
初めて全線通して乗るなあ。しかも乗車券と特急券で6290円って。
まあいいか。乗換もないわけだしね…。
スーツで行きますわ。