アマデウス

masayarn2003-07-21

そういうわけで、仕事が終わって(おまけに10分早退した)
踊り子号に乗り込んだ。なんか昔は転クロだった気がしたけど。
でもなんか狭かった。手洗いの水とか出ないし。
でもって下田まで3時間というのはやっぱり長かった。
運転停車とかすごかったし。
しかし下田の町並みは15年位前とさほど変わっていなかった。
なんかすごく懐かしかった。
しかし、なんだか道が狭く見えた。
昔住んでたところに行くといつもそう思う。
単純に自分の体が小さかっただけなのからかもしれないけど。
んでもってその勢いで帰りは片瀬白田で途中下車。
スーツ姿でキョロキョロ、ウロウロする怪しい人になっていただけのような
気もするが。友達が住んでいたマンションは廃屋になっていた。
どこかに引っ越したんだろうか。
友達の家がやっていたバイク屋は今日も修理をやっていた。
そこのお父さんといっしょに働いていたのは同級生のお兄さんかな。
んでもって海岸ですこし黄昏たあと熱海行きのリゾート21に乗る。
すごい空いていたので展望席に乗るが伊豆高原で車両交換で乗り換えさせられた。
いつもこうだ。
いやしかし疲れた。ずっと寝てないし。電車の中でもほとんど寝て行く。
帰りは小田急から海老名乗換えで相鉄で帰るつもりだったのに
起きたら海老名でドアが閉まる瞬間で、仕方ないので相模大野まで行って
江ノ島線に乗り換えた。まあその方が安いんだけど。
これパスネットで乗ってたから経路を変えて帰れたけど切符だったら
また海老名まで戻らなきゃいけないところだった。
あぶねえ。
携帯カメラで取りました。
微妙に前住んでた家が写ってます。白田海岸より。