水中モーター

今日から4連休でございます。
沼津に帰ります。
結局原付で帰ってみた。
が、とても寒くて大変だった。246(小山から旧道に)から帰ったのだけど
小山とか御殿場とか雨降ってるしよ。
いくらガソリン代200円とかで帰れるからって、もうたくさんだと思った。
んでもって夜は親から車借りてまた大和へ。
もう持って帰れるものも増えてきたので。
行きは面倒になったので沼津から東名で。
夜だし、車自体が遅いからなるべく真中とか右側の車線で流れに乗って
走っていたら、やたらとパトカーにつかまってる人がいた。
速く走る気にならない車でよかった。
しかし。
すげえ早いクラウンがいるなあと思ったけどそれが覆面だと知ってビビったけど。
あと、水曜日に録音したリリーフランキーのラジオを聞きながら行ったのだけど、
なんかラジオ放送中に無線電波をキャッチしたらしくなんかの会話が
まじっててびっくりした。最初、警察が無線で割り込んだのかと思った。
(ゆっくり、とかいってたから)でもテープを巻き戻すと同じ事が流れたので
リアルタイムの事じゃないな、と思って安心したけど。
まあアパート、246や東名が近いからそういうのをキャッチしちゃうのも
分かる気がするけどそういうの初めてだったし。
んで海老名で休憩。横浜町田で降りる(海老名から10分くらい)ってのに。
それで横浜町田からアパートまでは、国道16号線経由で国道246号に出れば
すぐなのだが曲がるのを忘れたらしくつきみ野とかそっちの方まで
行ってしまった。原付でよく通る道でよかった。
そんでもって深夜1時前くらいについたのでナイナイのラジオを録音しつつ
車に積み込んで、その録音を聞きながら帰ろうかと思っていたのに
なんかジャニーズの特番だった。ショック。
やたらとヤンキーがアパートの下に集まってることなど無視して積み込み、
帰りは246から平塚に出て西湘バイパスから箱根を越えて帰ってきた。
ああ疲れた。