INTRODUCTION

ああ疲れた。
今日も朝歩いたし。
もちろん今日の帰りもだ。ダイエットできるなあとも思うけど。
明日、あさってと連休だけど雨みたいなんだよなあ。
でも金、土も連勤だしなあ。
今日は座って通勤したいので中央林間から田園都市線で。
んで半蔵門線の大手町で千代田線に乗り換えていってみた。
ほとんど全区間座れるのでこれはいいですな。朝はこれで行こう。
まあ行きの通勤時間が都合2時間くらいになってるけど…
おまけに小田急一本で行くよりも高いし。でも座りたいし。
仕事中もそれはそれは眠かった。
どうでもいいけど仕事中にカーナビをネットショッピングで買ってしまった。
ポータブルのすごく安いやつだけど。
ていうかまだ車買ってないんだけど。
でもポータブルなので今実家にある車にも取り付けて使えるし、
いいかと思って。
あと、NTTの電話移転をネットで予約した。便利になったなあ。
番号はまだ分からないけど。
あと、1週間くらいはどっちの場所でも電話がつかえるらしい。
それも便利だなあ。ナンバーディスプレイもつけましたよ。
ネットだけは忙しくても出来る環境なので本当に便利な世の中だなあ。

そういえば今日で辞める同僚がいたのだが忘れてて何も言わなかった。
ていうか誰も何も彼に言わなかった。まあ心開いてくれなかったし。
それを今日休みの同僚にメールしたら「つめてえな」と返事が来た。
んまあ確かに。
でも別れを惜しんでもらいたいのなら自分でも別れを惜しむ努力も
必要だと思う。自分は一月後、そうでありたいと思う。

明日面接入りました。
緊張する〜。
なんか話聞いてると人を派遣したり(面接とかもするらしい)するくせに
自分も似たような立場」感がするんだけど…。
でも正社員登用制度あり、というのを信じて頑張ってみよう。
でも正社員になるんだったら本社(石川県)勤務とかだったら
笑えないんだけども。
仕事的には向いてそうだし、なにより仕事なら何でも(正社員とか
じゃなくても)えーわ。もし正社員になれなかったとしても
何年か続いていれば同業他社に転職もききそうだし。
ボーナスとか本当にあるのかなあ。
あるといいなあ。ドキドキ。

ちなみに、先週「正社員登用制度あり、頑張れば1年で正社員に」という
触れ込みだったのにアルバイトのまま7年目、とかそういう記事を
読んだばかりなんだけど…。
まあいいや。

久しぶりに仕事。
原付沼津に置いてきちゃったから鶴間駅まで歩いたんだけど遠くて疲れた。
千代田線の中で座れたんだけど寝ちゃうし。
8月のシフトが出ました。
ごねた結果勤務日数が13日間しかありません。
もう引越しの計画なども万全です。
もうレンタカー借りる日も決めて予約しました。
17日に冷蔵庫、洗濯機をはじめほとんどの物を持って帰って
しまう予定。
ただ、18〜24の週が仕事が4回、くるりのライブがある関係で
大和にいなければならないので2日分の服(Yシャツなども含め)、
テレビ、パソコン、ラジカセ、布団だけ残して。
んで25日に原付にノートパソコンを積んで帰る。はれてればの話だけど。
そのまま沼津で暮らす形に。
(原付はそのまま沼津においておく。まあ実は今も沼津に置いてあるけど、
まだしばらく通勤に不便なのでもう一度持って来ようかと)
で、27日と30日の勤務は沼津から田端に通うぜオーイエー。
んで31日、家から車で大和に向かい、残っている荷物を全部持って
かぎを置いてきて、そこで大和ライフと別れを告げる形に。
多分、完璧なプランだと思う。

それと、履歴書送った会社(今んとこそこに決まってくれると嬉しいと思っている)
から連絡ありましてん。面接に都合のよい日時を聞かれた。
「今週と来週で面接やるとしたら何日が都合がいいですか?」といわれたんだけど
2週間で土日抜いて5日間も都合が合う日があるなんて、と自分でも思ってしまった。
うまくいくといいけど。

今日も駅から歩きか。明日もあるのにめんどくさい。
バスとかどうせ走ってないし。
というか結果的に比較的近い鶴間駅で降りようと思ってたのに
電車でうっかり寝てしまいおきたら大和駅だった。まあ寝過ごすよりはまし
だけど、長い距離を歩いたので疲れた。