HOTTER THAN JULY

というわけで今日は面接。
夕方からなので時間があって良かった。
だけどギリギリまで寝ていたせいでてんやわんや。
だいたいスーツはクリーニングに出したまんまだし。(もう一つは6月から
ずっと着ていたのでしわくちゃなので面接向きじゃないと思って)
原付ないので取りに行くのも面倒で。
なので、私服で出かけてスーツを取ったらそこのトイレで(スーパーの中に
あるクリーニング屋なので)着替えることにする。
Tシャツで半ズボン(荷物が少なくてすむから)で革靴で黒靴下…。
ちょっとの間だからこんなでもいいやと思って出かけたけれど、
これがセンスだと思われたらどうしようなどと考えながら出かける。
そんで着替えて出たら外は雨。傘を買うのも癪なのでバスを追いかけて
乗ったら鶴間駅行きじゃなくて中央林間行きで、中央林間まで他に駅
通らないし。100円だからよかったけど、時間が余計に掛かった。
でも時間に余裕があったのでまあ別にいいんだけど。
んで三島の喫茶店で面接。
ここの会社は本社が金沢なんだけど、わざわざそこから車で来てるし。
まあそれだけの用ではないらしいのだが。
んでまあいい感じで面接は終了。なんか話聞いてると土曜が休みじゃない
(もともと会社指定の土曜日だけ休みと書いてあった)とか将来工場が
24時間制になるかもしれない(=自分は工場で働くわけじゃないけれど、
その人たちを管理する仕事なので)とか、いろいろ微妙な条件はあった
(24時間制になったとき、自分の仕事は昼だけど何かあった場合に
現場に行ったりとかするって意味)けど、まあ最高の条件の仕事なんて
そうそうないわけで、何かしら嫌だと思うところもあったりするわけで。
でも採用になった場合、最初の一ヶ月は金沢で研修らしい。まあ一ヶ月だし
9月とか10月だったらコンクールとかもないしまあいっか。
もう履歴書書いたりとか面接とか面倒なんでいっぺんで決まってほしいな。
明日は工場の見学をすることになってしまった。
まあ断れないしな、そういうのって。