By the Way

よく降るなあ。
今日は夜勤明けで帰るのに中央林間から100円のバス(ダイソーバス:命名
同僚Tさん)に乗って帰ろうとしたところ、乗ってみたら自分の降りるバス停まで
標準時間が36分。だいたい渋谷から中央林間と中央林間から大和市立病院が
同じ時間かよ。しかも大幅に遅れ、45分くらいかかった。
今日もまた夜勤なのに1時間くらいロスしてしまった。たまに、その日も夜勤なのに
夜勤明けで1時間くらい同僚と飲んだり(世間的に見るとスーツ着た大人が
平日の昼間からビール)する事があるけど、それと同じくらい時間かかってるし。
アホか。
今日の夜勤もまあ暇なわけで今日は久しぶりにiBook持って行こうかなあとか
思っていたらACアダプタがショートして断線していた。確かに最近接続が悪くて
充電されていなかったりもしていたのだが、今日は全く充電がされず、コードを
いじってたら火花を発見した。コード自体も焦げてるし。アブねえ。
もともと初期型iBook付属のアダプタは断線やらショートの報告が多くて
HPとかでも見ていたんだけどいまさら自分の身に起ころうとは。
本当は新しいの欲しいけど車も買うし何かと物入りなのでACアダプタだけ
買うかと思ったら定価1万円。純正じゃないもの(それでも6千円)は
すぐ壊れるらしいので純正を買ったほうがいいとHPには出ていた。悲しいなあ。
今日は実は給料日で、先月忙しかったのでこの仕事で過去最高支給額(といっても
すずめの涙)だったけどこれでパァだな。まったくよー。明日買いに行こう。

今日一枚の葉書が来ていて、手書きで携帯番号がかいてあった。
時間が指定されており、伝えたい事があるので電話してくれ、とかいてあった。
前もこういうの着たんだよな。でも特に聞きたいと思わなかったので電話しないで
放置していたら向こうから家に電話されてしまい、「なぜ電話してくれなかったの
ですか」といわれた。加害者が被害者に怒るという最低のパターンだ。
今回もそうなるのだろうか。別にどうでもいいけど。

今日も、また顔が怖いといわれる。
うっせーよ!!!!ほっとけ!!!!!