とってもメリーゴーランド

というわけで夜勤明け。
今日は最低なくらい忙しかった。まじではずれくじ。
確かに事務所の夜勤の人数が多い日なので寝たりはできないなとか
思っていたけど、「リストの上からかたっぱしに電話かけて」みたいな
ちょっとどこかでやった事あるような仕事をやらされてゲンナリ
でもって横浜までは同僚であり同学年であるSちゃんと一緒に京急経由で
帰る。横浜からはやはり甘えて踊り子号で熱海まで帰ってしまう。
だって各駅停車、国府津行きとかしかないんだもん。
でもってキッズウォーを見たあと寝て、夜起きて大和へ。10時出発。
御殿場が通行止めなので(今考えたらあれ下りだけだったな)箱根から
行くがすごい濃霧。帰りはここを通りたくないと思った。
んでもって全く車がいなくて快適な小田原厚木道路で。
で座間の当たりで事故があってすごく渋滞したので1時ちょっと前に
アパートにつく。てゆうか夜中の1時から引っ越し作業ってすごく迷惑だ。
なんか隣の人、怒ってきそうだったし。こいつすっげえうるさくて迷惑した
けどヤンキーだからいざとなったら怒ってきそうで。
荷物あまりのこってないと思っていたが車いっぱいになってしまった。
で帰りは御殿場の通行止めをさけるべく秦野中井から御殿場まで東名。
だが秦野中井インター寸前で246が渋滞し、トイレに行きたいのを
我慢しながらリリーフランキーのラジオを録音したのを聞きながら
帰る。家についたの五時。大和市さようなら。滞納してる市民税さっさと
払ってあなたとは無関係になります。

iBook、液晶の調子はいい。長時間つけてるとおかしくなるけど。
そうしたら、今度はCD-ROMドライブが全く使えなくなっていた。
フレッツの接続の為にCDがきたのでインストールしようとしたが
変な音がするだけで認識しない。CDがおかしいと思っていたら
どのCDも読み込まない。…。
というか、CDを読み込まないと言う項目のMacのTips読んだけど、
最後の方法が(いくつかあったけど全部失敗した)「インストールCDから
CDドライバを再インストールして下さい」仕方ないなと思ってCD入れた時に
気がついた。
だからCDを読み込まないっていう問題だったんじゃん…。
というかまた液晶もおかしいんだけど、この状況から見てやはり8月9日
頃の台風でこれに雨がかかった(天窓開けっ放しだった)っぽいな。
仕方ねえ、リボ払いで買い換えだ。今日見に行こう。清水町のすみやに。