心変わり

本当に吹奏楽をやめてしまおうかな、とか思う今日この頃。
なんか最後の砦だった楽器を吹いていたいと言う気持ちさえ
失せてきた。
今は金沢にいくので休団という形になっているのだが、そのまま
そうしとくか、退団するか。どっちにしようか考えて眠れなくなる
事さえある。

だけど。

吹奏楽やめて、これから何をするんだろう。
考えてみると、他に趣味とかそういうのってないなあ。
例えばこないだも本社の上司に「趣味とかあるの?」と聞かれて
とりあえず吹いてもいないくせに吹奏楽の話をしたりして。
吹奏楽以外で、他にこう言う風にこたえられる事ってないなあ、と。
読書とか音楽鑑賞とかよく履歴書にはあるけど、なんか違うし。
スポーツもやらんし絵も描けないしカラオケもボーリングも釣りも車いじりも
プラモづくりも瓶の中の船作りもやらんし。話がそれてきた。
ギターとかも弾かないし。
でも今日金沢大学の吹奏楽部の音聞こえてきていいな〜とか思ったり、
結局やめるやめるいってもやめきれない自分がいるんだろうなあ、と。

研修終わって静岡戻った時に土曜日とかどれくらい休みがあるのか分からないけど
休みの日はどう言う風に過ごすんだろうか。

話はかわるけど新型ワゴンRかっこわるい。
なんかトッポBJと区別が付かない。
ライフもあんまりなあ。女性向けなんだろうけど。
といいつつスピアーノとかはいいなあとか思うのだが。
アルトラパンじゃなくて、スピアーノ