エレクトリック先生

昨日歓迎会をやってもらったのだが、激しく飲み過ぎて潰れた。
ただ吐かなかったものの、記憶も曖昧で初めての二日酔い。
しかも朝起きたら7時。予定では特急に乗ってる時間だった。
指定席じゃなくて本当に良かったと思った。
予定より遅れる事2時間、二日酔いで激しく痛む頭を抑えて
出かけた。東京に着く頃は気持ち悪いのは治っていたが東京から
海浜幕張が遠かった(いつもそう思う。舞浜までのような感覚)。
しかもあまり寝ていない上に荷物も重く、デジカメも忘れてしまったので
1時間ほどで出てくる。

そんでもって静岡に帰ってきて一応最後の練習に行く。
最後。
というのは、仕事の都合で演奏会など本番に出られそうも無いので
今日から休団と言う形をとる事に。
書類を受け付ける人が今日はこなかったのでまだ正式にはなってないけど、
実際練習は行けても本番出られないんじゃやってても仕方が無い。
しかも一人にそれを話したら「はーい。」で終わり。事務的な事を
2、3点言われただけ。そんなもんか。
そういう結果を生むだけの事をしてきたんだな。
寂しいけど、さみしくなかった。