手と涙

給料日の午後に明細が届くステキな会社で働いているのだが、
今月から社員の明細にだけ「社用車修理費」という欄ができた。
社用車をぶつけたら自腹と言うハッキリ言って会社とは何だ、というか
自分からしてみたら超とばっちりのルールができてしまったのだが、

今日。
社用車をぶつけました。

社用車はだいたいの社員に割り当てられていて、通勤使用OKで、ガソリン代
持ってもらえるし自分の車使ってたらオイルやタイヤとかもいろいろあるし
給料低いなりに考えてもらっているのではあるが、

自分にはあてがわれていない。

というのも、自分の車になるはずだった車が他の用途に使われているために
もらえなくなり、その代わりの車ももらえず、通勤は自分の車で、
どう考えても交通費は足りない状態で文句も言わず働いているのでありますが
今日送迎ドライバーが休むと言うので自分でハイエース運転したら
寮の駐車場に後ろのバンパー強打。凹みました(バンパーが)。
まあ、たいした事無いと先輩社員も言ってくれて、
どうも黙ってるままで済ますようなんですが
久しぶりにウラジオストックまで逃げたくなった。
盗んだハイエースで走り出す〜♪

それ以外でも仕事が忙しい。
労働基準法
工場の事。
自分の会社の事。
自分の事。
他人の事。
あの人の事。

考える事はたくさんあって、でも一つも解決しないまま日だけ過ぎて行って。
こんな事を繰り返して何になるんだろう、とか。
今日も頭が痛い。

仕事をしていると、
経済とか世界情勢とかハッキリ言ってかまっていられない。
芸能ニュースでさえも平日はかまっていられない。
P900iの発売日だけは気になる。
今日は工場の総務の人といろいろ話し合って、
でも何も決まらずに終わった。
終わらせた理由>>外が寒いから。
向いてないんだろうなー。きっと。
でももっといろいろ考えて、なんとかしようとは思う。
派遣で働いていた頃よりは幸せだし。

どうでもいいけど年末調整が返ってきた。
こんなに返ってくるものなのか。