You don’t give up

今日は久しぶりに東京に住む友達に会ってきた。新宿で。
実に1年半ぶりであった。
朝早く仕事の電話で起こされたのでその勢いで洗車、給油して
でかけてみた。どうせだからずっと下で行こうかと思ってたのに
渋沢駅前の渋滞に耐えられる気がしないので大井松田から東名へ。
厚木か町田で降りようかとも思ったけどすごい渋滞が予想されたので
東京インターまで行く。そっからは下。ちょっと時間があったので
下北沢のヴィレッジヴァンガードに寄る。車のバックミラーからよく
紙みたいな芳香剤や縄みたいな芳香剤下げてる人がいるけど
芳香剤じゃなくてなんか変なものをさげたいな、でも車のインテリアは
一歩間違えなくともヤンキーなので何にしようかな、と思っていたら
聴診器を見つける。なんだ、これ赤い奴持ってるじゃん、これを下げようと
決め、何も買わないで帰る。しかも下北沢周辺は道が狭く、世田谷代田駅前の
タイムズに車を止めた。本当はもっと近くにもあったんだろうけど
本当にめんどくさかったのでそこにした。行きはたった一駅だが電車に
乗った。久しぶりの小田急線ではある。帰りはマックを食べながら微妙に
迷いながら歩いて帰った。道が線路に対して一直線じゃないし。
しかも、タイムズのポイントカードを作ったのでわざわざそこにしたのに
「ここの駐車場ではカードは使えません」…。
そんでもって友達とは新宿で会うのだが紀伊国屋は混むし、コインパークは
なんか不安(田舎ナンバーだから)だし、というわけで微妙に遠く、でも
空いていそうな大崎ゲートシティに止める。土日は半額なのでそんなに
駐車料金高くなかったですよ、オー○さん。そんでもって某所ジョナサンで
4時間ぐらい、ケーキとドリンクバーと下品な話(お互い心が女子高生なので
許してやって下さい)で盛り上がったのだった。
すっごい久しぶりなので話がつきなかった。
帰りは首都高羽田線とか通って帰った。あまりにもナビが不親切なので
生麦JCT湾岸線に入ってしまった。(別に混んでなかったし間違っても
いないからいいんだけど)眺めは良かったけど。そんで横浜新道、新湘南
バイパスと通って帰る。新湘南バイパス、作りかけだからって最後の
区間だけ別料金取るなアホ。