壊れかけのRadio

天気がいいので、車を掃除した。
ゴミを掃除機ですったり、ヤニでよごれてるであろう窓を
拭いたりしていたら、ふとホコリまみれの原付が目に入ったので
原付も洗った。去年の9月まで毎日乗っていたのにそれ以来全く
エンジンもかけた事が無いはずだが、なんとかエンジンがかかった。
夏だし、原付も使うかもしれないしとか思って。
去年の夏なんて沼津と大和を往復するくらい使ってたんだけども。
会社がもうちょっと近かったら晴れの日は原付でもいいんだけども、
やはり裾野までの坂がきついし。
だいたい今月中に会社の車きそうだし。(金沢まで取りにいくのかなあ。
めんどくせえなあ)

そういえば、中学の同級生でネズミ講にはまったやつがいるそうだ。
迷惑な女。
コイツ、某宗教にも以前ハマってて(多分今もだけど)、そこいらじゅうの
同級生に迷惑をかけている奴なのに。うちにも選挙のたびに電話来るし。
家の電話で親が出ると親にも勧誘っていうかそういう話したりしたらしいし。
おまけに双子なのでタチが悪いったら。
ちなみにその宗教、以前はウチも入っていた。
正確に言うと、バーさんが熱心にやっていただけであるが、
そのバーさんがこの世を去った時に、その娘である母はちっとも宗教に
興味が無い女だったのでその宗教とはなんとか縁が切れていたのであるが
(祖父のお骨なんてその総本山から取りかえしたりしたし。いくらかかった
んだろ、アレ)選挙の時期になると伊豆から大勢ウチにやってくるのである。
午後9時過ぎとかとてもじゃないけど非常識な時間に。
いい加減辞めていただきたい。
ウチの親が死んでもくるのだろうか、あいつらは。
来そうな気がするけど。

そういえば御殿場市内の246ですげえ事故があった。
急に渋滞し出して、携帯の道路情報(動く!道路情報はすげえ便利。
有料だけど価値あり)には落下物、車線規制とかあったけど
たしかに紙がやたら俟っていたと思ったら、古紙をたくさん積んだ
トレーラーが反対車線の畑につっこんでいた。
どうやったらあんなになるんだ。

最近のニュースは年金と虐待と言う感じだけれども、
兵士が裸で組体操みたいのをやっている写真を見ると、
どうもふざけてるようにしか見えない。というか、クレイジーだ。
殴られたりとかもっとひどい事もあったんだろうけど、
マザー2に出てくるハッピーなんとかいう宗教の村の服装
みたいなのをして組体操ってアンタ。