編曲の、楽譜を作るのはすごく楽しい。
OS9で立ち上げるのが少し面倒だけど。
ただ、今日は6小節しかできなかったけど。
音符をひとつずつ入力して、それに強弱やらアーティキュレーションを入力するのが
激しく面倒なのだけど。本当はMIDIキーボードで鍵盤を引くように入力して間違ってる所を
修正したり、パソコンのキーボードを鍵盤に見立てて入力する方法もあるのだけど、
MIDIキーボードは持ってないしパソコンのキーボードの割り当ては覚えられないし。
たった2つしか覚えてないし…。ま、仕事でやってるわけじゃないし、いいかと。
ただ、どうせ演奏されないんだろうなあ、ってのがね…。
以前は演奏会用にショスタコーヴィチタヒチトロットという曲を編曲したのだけど、
2回に渡って失敗して逆切れしてそのチャンスを自ら失って。
いやあでもあの曲を編曲するのは難しかったんだけどね…。