金曜日の夜からDちゃんちへ。
計画では、沼津駅前のリパークに車を停めて(安いから)、
最終の新幹線で行く予定だったのが、今日に限って残業。ギャー!!
しかたなく、三島駅から新幹線に乗る計画に変更したのだが徳倉の
渋滞にハマってそれも無理になり、急きょ車で行く事に。
それだったら最初から腹くくって車で行けば良かった。裾野インター
近いんだし。んで東名乗った瞬間に前を除雪車が走っており…。
鮎沢PAまで40キロで。チェーン規制にならなくて良かったけど。
んで首都高の用賀で工事のため渋滞。なんで毎年やんだよ。
んで西神田で降りて巣鴨へ。西神田から近いってイメージないけど
結構すぐだった。んで適当なコイン駐車場にいれて山手線の終電に。
んで3時頃帰ってきて、とりあえず寝る。
んで色々話をしつつ14時頃家を出る。
適当なコイン駐車場に入れたおかげで駐車料金4500円…。シクシク…。
んで微妙に道に迷いつつも(ナビあるのに)新大久保・DACへ。
くじびきでクリアファイルもらった。クリアファイル…。
リード一箱くれるって言ってたのにケースに入ってなかったので
店員(今回接客した人は担当の人じゃなかった)にいって一箱もらう。
あと、リジェールっていう樹脂製のリードを買って帰る。
渋滞とか考えたらギリギリの時間。
なのに新宿駅前で道間違えたり。韮山で練習だったので直接向かう
事にしたんだけど、厚木から小田厚、箱根新道ルート。箱根は
雪が残ってましたけど。

さて、楽器の感想ですけど。
まず、メチャクチャ吹きやすい。前の楽器が吹きにくかった(というか
きちんとした姿勢を作る事ができなかったのかも)のかもしれないけど。
それから実音CとかHとかBはやっぱ気持ちE〜〜〜〜〜。
頑張りたいと思いマッス。ハイDはやっぱ出ないけど…。
そういえば楽器のケースに地味に小物入れがついてて、開けたら
おまけのリードが一箱…。
でもわざとじゃないからいいよね?????????
しかもまだ開けてないリードがさらに2箱、開けたばかりで
1枚しか使ってないのが一箱…。3半が5箱(25枚)ある…。
さらに楽器にリコロイヤルの2半が1枚ついてた。2半て。
さらに昔使ってたリードが3箱出てきて、音出しに使って吹けなかったら
思いきって捨ててしまおうと1枚取り出したら結構良かったので
また捨てられない状態に…。