入梅

練習に行く(ふりをしてマウスピースを見に行った。)
今日はお休み。といっても会社自体はやっていて、自分だけ
何とか休みと言う「いつ電話がかかってきてもおかしくない」イヤな休み。
とりあえず天気も悪いので街づくりなんたらのゲームをやって、
そんで夕方になったら練習に行こうと思っていた。
のだが、急に思い立って静岡方面のすみやめぐりをしにいった。
今月、最後の土曜日(25日)が全員休みになるので、この時に新大久保などへ
足を伸ばしてバスクラのマウスピース、リガチャー、スタンドを買って
しまおうと思っているのだが、静岡方面の楽器店事情はどうなっているのか。
そしてもし売ってたら買ってしまおうと言う魂胆であった。
ちなみに東部方面は、沼津のすみやは(バスクラは)品揃え悪し。
富士店はまあ少しあるが、それでも選べるほどはないっていう感じ。


でもって清水店へ。めんどくさいので東名使うぜオーイェー。
しかも富士インターから乗ったから1区間だベイベー。
ここは沼津以下(あくまでバスクラ関係の品揃えであって店を糾弾する
わけではございません。マイナーな楽器な故東京へ行かないと思うように
選べないのもわかっています。)だったので足早に去る。
楽器館だけど、管楽器の物はあまり売っていなかった。
富士>沼津>>(超えられない壁)>>清水
でもって静岡・SBS通り店へ。
ここは捜しているバンドレンのマウスピースは無し。
富士店と同等クラス。
富士=SBS通り>沼津>清水
でもって、もう練習に向かわないとっていう時間だったがどうせ静岡
インターから乗るんだしって事で呉服町のすみやへも。
ここは静岡らしからぬ品揃え。横浜クラスだ。
バスクラのマウスピース(捜しているB44)もあったけど
リガチャ−があまり無く、スタンドも(まあわかりきっているけど)
無いので45分くらい店で迷うが結局何も買わずに帰る。
横浜ヤマハ=横浜セントラル=呉服町>>>富士=SBS通り>沼津>清水
となります。
月末には銀座ヤマハ・山野、新大久保ダク・イシモリ・山野、お茶の水
シモクラなどを
回る予定なので完成するかも。


最後にもう一度言いますが、バスクラ関連の品揃えの良さの順に
並べただけで、企業や店自体を糾弾するわけではありません。
ピアノだったり、音楽教室だったり、ギターやドラムだったり、
店によって力の入ってるラインナップも違いますし、管楽器でも
普通のクラリネット、サックス、トランペット辺りは十分な物が
手に入る事もありますので参考になさらないように…。


んでもって練習いった。課題曲5はすげえな。
わけわかんない。なんか曲のはじめ暗いし。