日照権の日

サクサク録画失敗orz。
またチャンネル設定が勝手に変わっていた。
まあ再放送あるし。


ていうか、今日は眠いです。
もう帰宅しているんですが、まだ会社から電話のなる可能性がある=風呂に
入りづらいと言う事で無理矢理起きているんですが。


日曜は朝帰ってきて寝て、昼間起きたけど昼寝もしたので夜布団に
入る時間が遅くなったんです。1時→2時と。2時に寝ても5時間は
眠れるしまあいいかと思いながら、J-WAVEをかけました。
んで、ラジオドラマがやっていて、2時頃までは不倫がどうのこうのとかいう
内容だったのですが、2時過ぎ頃から「ラジオヒストリー99年」という
のが始まりまして、ドラマの2話目だと思っていたら普通のラジオ番組で
加藤賢崇さん(実在)をお迎えして送る」とかいうし、ドラマは終わって
次の番組になったと思ったのです。(寝ようとしていたのでそこまでまじめに
聴いていないし)んで聴いてたら女性パーソナリティー
「ただいま緊急ニュースが入りました」とかいうのですわ地震か、
もしくは世界(日本は深夜なので)をゆるがす事件が起こったのかと
耳を傾けたら、「先ほど(時間を言ったような気がする。しかも
午前1時20分みたいな具体的な時間)東京湾に大きな物体が落下
しました。飛行機や衛星ではなく隕石のようです。続報が入り次第
またお伝えいたします。」とかいうのでビックリしてしまいまして。
こりゃあ世界中が東京に注目するな、と。あとたまたま海で良かったけど
って思って、家にいきなり隕石が落ちてきたらどうなるのだろうとか
ハラハラしながら考えていたら続報が入り、
女「先ほどの隕石と見られる物体は普通の隕石ではなく火星から飛来したと
考えられ…」
 夜 中 に す ぐ 結 果 が 分 か る か よ
とは気付くわけも無く、興奮しながら続報を待っていたら。
女「続報です。今度はドーナツ型の円盤が六本木、お台場などに
現れ…」
???????????????
加藤賢崇「それってテレビ局がある所ばかりじゃないの?」


こ の 番 組 自 体 が ド ラ マ だ っ て こ と に
よ う や く 気 付 い た


この興奮とラジオに騙されたいろいろ複雑な気持ちがなかなか
おさまらず、多分4時くらいまで眠れませんでした。


だから今日は眠いんです。


にしても、自分がアホなのかドラマが巧みなのか。
http://www.j-wave.co.jp/original/jwave25/
J-WAVE 25〜シアターマツモト・スペシャル」